忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 21:17 】 |
歯科検診キャンペーンin龍頭クリニック+雅克西食府in北京
チラシもらっちゃったから、宣伝せねば。
 
歯科検診が100元(1回)、検診後のクリーニングが300元(1回)。7月31日までの月、火、水、金。(月、火、水→板垣先生、金→呉先生)。要予約。
 
北京天衛診所(龍頭クリニック)
住所:朝陽区南新園西路8号龍頭公寓南棟1階
問い合わせ・予約は8735-9922(木村)
 
ここに勤務している木村さんが「板垣先生はもちろんのこと、呉先生も日本語堪能でお勧めです」って目を輝かせてた。ここ挂号だけで650元だっけ?(あとで確認)。それが今だけ上記の料金設定。
 
 
さて食べ物ネタ。
 
どこにでもあるような味の、新疆料理「雅克西食府」。地図など大众点评からと言いたいが、地図間違ってるな。店は武圣路というバス通り沿いにある。
 
d9b115b5.jpeg
 
炒面片、新疆抓饭。「野菜炒め卵巻き」の中国語はひかえなかった。油多かった。量がすごく多かった。
 
 
龍頭公寓の近くに友達が3人はいるから、このあたりよく行く。この龍頭公寓から東、一つ目の交差点から北の道「武圣路」。このあたりちょっと開拓したいと思っている。

 

拍手[5回]

PR
【2012/07/11 10:13 】 | nイベント | 有り難いご意見(4)
<<郊外はどーでもいいんだけどin北京 | ホーム | まだ言われてたのか、小日本in北京>>
有り難いご意見
歯科 予約しました
うちの子たちが夏休みに日本に来るので、歯科は予約しました。
【2012/07/11 13:15】| | 俊甫&俊宏ママ #9b39d402f8 [ 編集 ]


私も歯を抜いたままなんだよなあ
お子さん、期末テストも終わって、一時帰国ですね。「歯科は日本」。そういう人多いです。

夏休み、うちも帰国するから、一緒にどこか行けたらいいけど。
【2012/07/14 11:02】| | みどり万事如意 #55ff3deb92 [ 編集 ]


武聖路
武聖路!勝手に私が北京一美味しいと認定するヨーグルト屋さんと、なんでも市場と結構親切な郵便局ともっちり糖三角が売ってるお店があるパラダイス銀座通りではないですか。今度是非ご一緒に。
【2012/07/15 01:26】| | おがし #98705c7d8e [ 編集 ]


本当に探検(?)しましょう
 ヨーグルトってどこでも美味しいと思ってるのよね。私は。
 糖三角は知ってる!娘の友達が教えてくれたって言って買ってきたことがあった。
 あとお宅に行きたいって子ども×2がうるさいので、連絡します。
【2012/07/20 08:38】| | みどり三心二意 #55feb70f6e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]