忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

26日。最高気温33度、最低気温21度、空気質量74。

中国映画上映会(東京)+日中交流会(北京)

【中国映画上映会】
多田さんが映画の本を出すので、トークショーと上映会がある。
刊行記念イベント&『ようこそ、羊さま。』上映会
日時:2016年11月24日(木)18:00~21:00
会場:CHEKCCORI 東京都千代田区神田神保町1-7-3 三光堂ビル 3階
参加費:1500円
詳細は多田さんのブログへ。

【北京郵電大学日中交流会11月13日】日本人参加者募集
北京郵電大学、桜蘭日本語協会主催の日中交流会。
申込みはyuden1113★126.com(★を@に)
参加しやすい日曜日午後の日中交流会。日頃学校やお仕事で交流会に参加できない方も是非。交流会終了後、自由参加の食事会も開催予定。
詳細はここへ

 私の大学の後輩が一生懸命呼びかけているので、載せた。こういう交流会は北京で頻繁に開催していて、中国人はすぐいっぱいになるけど、日程によって日本人が足りない。私も来週は某最高学府に行くんだけど、日本語を一生懸命しゃべる子に会うのは楽しい。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

郵電大学で。

今郵電大学には日本人留学生がものすごく少ないと
聞いてますが、こんなイベントもされてるんですね!

年末年始郵電大学にブラブラ遊びに行くので、
みどりさんの後輩の方がイベントされる新しい
留学生楼(私が留学してた当時はホテルだった、、)
も見学に行こうと思ってます。

前来たときは飲茶だったよね?

毎週どこかでこういう日中交流会があって、平日も結構あるのね。今日も日本語を学ぶ学生のいる高校でやっている。平日だと、行きにくいよね。その時間に授業がない日本人留学生が行くんだろうか?

私も師範大学は20年以上中に入っていないので、いつか行ってみたい。留学生宿舎は私らの頃よりはよくなっているよね。sumariさんが北京に来たとき、一緒にどこに行こうか何食べようか真面目に考えちゃうな。楽しみだ。

  • コメント編集
  • 2016/11/14(Mon.)
  • みどり也不论高或低(上も下もねーよ)

飲茶でした

日中交流会がそんなに頻繁にあるとは驚きです。

みどりさんと会ったのはもう8年前ぐらいですよね?私もものすごく楽しみにしてます!!

私、ヒト集めるからね

私の大学の後輩は現在留学生ではなくて、社会人なんだけど、2.3日に一回交流会の告知を微信で流している。今週は月曜にあった。水曜もある。それをカフェとかじゃなくて、学校の中で開催するんだよね。高校とか大学とか。今は高校で日本語を学ぶところもあるし、そういう子達が日本人と交流したがっている。

大勢は一回かもしれないけど、私とは何回か食事できるよね?真面目に考えておいてください。食べたいもの。

ありがとうございます!

そういった日中交流に興味を持って参加してくれる方々に希望感じます。

中華は一人ごはんがなかなか難しいですし、みどりさんと話したいことが山のようになるので、楽しみです!!

アンケート

最新コメント

[06/26 マリズ]
[06/26 sumari]
[06/26 caomeidangao]
[06/26 ツインズママ]
[06/26 みどり人们渴求的一切存在价值的东西]
[06/26 淳子]
[06/25 みどり总有一天还是会离你而去(必ず失われる)]
[06/25 みどり不想失去的东西(失いたくないと思うものは)]
[06/25 功夫manちょっと質問]
[06/25 みどり(社会に与える負の影響が見過ごされてしまっています)]
[06/25 淳子]
[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]
[06/23 みどり (今や誰もが資本家を英雄のように崇拝するくらいで)]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
27 28 29 30

アクセス解析

バーコード