忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 00:43 】 |
北京に住んでてよかった。展覧会へ行こう

微博で「雅昌带你看展览」を关注している。そこが頻繁に展覧会情報を流すので、ここに挙げていきたい。おととい美術館情報をアップしたが、あっちも、こっちも、追加していくので、「こんな展覧会ありますぜ」「これに行ったよ」情報を流して欲しい。


 


ダンナのところに国内外の展覧会のお知らせメールがかなり頻繁にくる。久しぶりに覗くか。パスワード知ってるし。あの人、自分でメール見ないんだよね。絶対秘書(舎弟?かなんか)が見てる。アタシも秘書欲しい!


 


1.鲁本斯、凡·戴克与佛兰德斯画派/20131152014215/国家博物馆
(ルーベンス、ヴァンダイク、フランドル派)展について詳しくはここへ(動画857秒のうち、前半はどーでもいい偉い人のスピーチなので、446秒から見よ。展示作品が見られる)。



 


2.地中海文明—法国博物藏文物精品20131029-2014年2月9国家博物馆


 ルーブル()のなんかやってると思ってたんだよなあ。やっぱりやってた。この展覧会について詳しくはここへ(動画2136秒のうち、前半はどーでもいい偉い人のスピーチなので、1630秒から見よ。展示作品が見られる)。



3.中国古坐具艺术展/20131212201418/中华世纪坛世界艺术馆 ニュース


黑大漆南官帽椅
 


4. 欧洲19世纪室内装饰画展/20131212-2014年3月2/中华世纪坛世界艺术馆 ニュース
卡尔顿府中的环形饭厅

4.王強。笑畫人生展 ダンナちゃんの個展。北京じゃなくて、台湾だけど。展覧会のタイトルに句点がつくかぁ?いや、名前そのものについているのか?ダンナが「モーニング娘。」に見えた瞬間だ。





5. つづく
 

拍手[4回]

PR
【2013/11/20 06:06 】 | nイベント | 有り難いご意見(2)
<<筆順ネット(動画)で正しい書き順を知る | ホーム | 事件簿1:ばあさん3が息子を叱り、私をたしなめたin北京>>
有り難いご意見
無題
我ながら馬鹿馬鹿しいので書くの控えてましたが、ご主人の名前に「。」付くと、モー娘よりは藤岡弘、みたいだなーって。
【2013/11/27 15:14】| | wanko #9866b2d427 [ 編集 ]


藤岡弘にいつから読点が!
私、モーニング娘。以外で余計な符号がつくと知っているのは、つのだひろとダイヤモンドユカイくらいのものだ。どちらも「。」ではないので、ほかにあるのか、この記事を書くときに調べたのよ。そこで知った藤岡弘に「、」。これ、平成の常識ですか?知らなかった。wikiに「芸名に句読点が含まれる芸能人の一覧」がある。アホらしいのは、ピリオド。S.H.Eなどが入っている。本田美奈子.はいいとして、ローマ字のみの場合、含めなくても。私も、「みどり===な」とかインパクトのある名前にしてみるか。
【2013/11/28 13:56】| | みどり保全角色(キャラを守る) #2d6fae07b5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]