忍者ブログ
22日。最高気温8度。最低気温-6度。今日アトリエに行く。
アンケート
最新コメント
[11/22 wanko]
[11/22 sumari]
[11/22 sumari ]
[11/21 みどり(京都の町外れの民家で生まれ)]
[11/21 sumari ]
[11/21 みどり出生在京都城外的一个百姓家中]
[11/21 みどり(何ものにも縛られない生き方を見出そうとした)]
[11/21 sumari]
[11/21 wanko]
[11/20 みどり致力于活出一种不被任何事物束缚的人生]
[11/20 caomeidangao]
[11/20 淳子]
[11/20 みどり一休质疑一个一个常识(一休は世の常識を片っ端から疑い)]
[11/18 双龙妈妈]
[11/18 みどり人的价值观也是在迅速改变(人々の価値観が大きく変わりゆく時代)]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
19日9時10時
21日10時
24日14時
26日9時10時
28日10時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 22日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
<琉璃廠>
20日
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
20 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
[ 1009 ] [ 1008 ] [ 1007 ] [ 1006 ] [ 1005 ] [ 1004 ] [ 1003 ] [ 1002 ] [ 1001 ] [ 1000 ] [ 999 ]

微博で「雅昌带你看展览」を关注している。そこが頻繁に展覧会情報を流すので、ここに挙げていきたい。おととい美術館情報をアップしたが、あっちも、こっちも、追加していくので、「こんな展覧会ありますぜ」「これに行ったよ」情報を流して欲しい。


 


ダンナのところに国内外の展覧会のお知らせメールがかなり頻繁にくる。久しぶりに覗くか。パスワード知ってるし。あの人、自分でメール見ないんだよね。絶対秘書(舎弟?かなんか)が見てる。アタシも秘書欲しい!


 


1.鲁本斯、凡·戴克与佛兰德斯画派/20131152014215/国家博物馆
(ルーベンス、ヴァンダイク、フランドル派)展について詳しくはここへ(動画857秒のうち、前半はどーでもいい偉い人のスピーチなので、446秒から見よ。展示作品が見られる)。



 


2.地中海文明—法国博物藏文物精品20131029-2014年2月9国家博物馆


 ルーブル()のなんかやってると思ってたんだよなあ。やっぱりやってた。この展覧会について詳しくはここへ(動画2136秒のうち、前半はどーでもいい偉い人のスピーチなので、1630秒から見よ。展示作品が見られる)。



3.中国古坐具艺术展/20131212201418/中华世纪坛世界艺术馆 ニュース


黑大漆南官帽椅
 


4. 欧洲19世纪室内装饰画展/20131212-2014年3月2/中华世纪坛世界艺术馆 ニュース
卡尔顿府中的环形饭厅

4.王強。笑畫人生展 ダンナちゃんの個展。北京じゃなくて、台湾だけど。展覧会のタイトルに句点がつくかぁ?いや、名前そのものについているのか?ダンナが「モーニング娘。」に見えた瞬間だ。





5. つづく
 

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
無題
我ながら馬鹿馬鹿しいので書くの控えてましたが、ご主人の名前に「。」付くと、モー娘よりは藤岡弘、みたいだなーって。
wanko 2013/11/27(Wed)15:14:35 Edit
藤岡弘にいつから読点が!
私、モーニング娘。以外で余計な符号がつくと知っているのは、つのだひろとダイヤモンドユカイくらいのものだ。どちらも「。」ではないので、ほかにあるのか、この記事を書くときに調べたのよ。そこで知った藤岡弘に「、」。これ、平成の常識ですか?知らなかった。wikiに「芸名に句読点が含まれる芸能人の一覧」がある。アホらしいのは、ピリオド。S.H.Eなどが入っている。本田美奈子.はいいとして、ローマ字のみの場合、含めなくても。私も、「みどり===な」とかインパクトのある名前にしてみるか。
みどり保全角色(キャラを守る) 2013/11/28(Thu)13:56:44 Edit

Copyright © みどりの果敢な北京生活(忍者版) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]